マシマロのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなところに 盲点が…!

<<   作成日時 : 2017/03/07 21:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

どうも、こんばんわ
画像

引越しをして 約1ヶ月
画像

甘えん坊のひっつきムシのシーニーさんです
画像

2階で 寝るようになって 寝るときは リビングから 寝る部屋までは フリーになります

シーニーは 時々 リビングにご飯を食べに行ったり お水を飲みに行ったりしているようです

先日

さ、寝よう!

と 声をかけても シーニーの姿は見当たりません

そのうちに 来るだろうと 2階へ行きましたが シーニーは なかなか来ません

お布団の中から 呼んでみました

かすかに 声が聞こえます

早くおいで〜!

少し大きな声が聞こえます

ん?なんか 変だ!

これは おかいしい!

探しに行きました

いそうな所を全部 見てみましたが 見当たりません

おかしいなぁ

また お布団の中へ…

今度は 全く 声もしなくなりました

いよいよ 心配になりました

外へ出るはずはないのだけど 夜も0時を過ぎて 外もチェック

記憶をたどって 開けた扉や 引き出しを片っ端から 開けていったら

寝る前に 翌日のシーニーのご飯を 1日分 ビンに入れておこうと シンクの下の引き出しに入れてある ご飯を取り出して 準備していました
画像

引き出しの奥には 水道管などがあるスペースが あるため シーニーが入りそうな時があったので 開けっ放しにはしていませんが ちょっとした隙に 入ったんでしょうね
画像

奥の方で ちょこんと 座っていました

心細かったのか 抱っこをしたら しがみついてきました

これからは もっと注意していかないと いけません

2階のクローゼットの中は もっと気をつけないとだな…

動画は 寝る時に リビングから2階の部屋へ行く時のものです
https://youtu.be/tf3ZMMHbMj4
来月早々には 実家の荷物が くる予定です

また 片付けが 始まります

前より さらに 甘えん坊になった気がする シーニーですが みんなが来て パズーも来て 大丈夫かなぁ

と ちょっと心配です

さて

ユニコーンのオッサンたちが 半世紀(50歳)を記念して50祭を開催したときに作った曲が 全部入って明日 発売されます
画像

今回は今日 フラゲすることができました!
画像


こらこら 踏むでない!

阿部さんの 「50/50」とか じっくり聴きたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キッチンの引き出しの奥、たまに入ったまま
閉めちゃう時ありますよね(;´・ω・)。
しばらくすると「・・・ニャァ〜ン・・・。」
と小さな声が聞こえて来て気付いた事が数回。
「いつの間に入ったんだろう??」と驚きますよね。
zakuro
2017/03/08 17:01
シーニーちゃん 新しいおうちにも慣れてきたようですね
閉じ込められて じっと黙って待ってたんでしょうね
居ないとビックリしますよね
みるしっぽ
2017/03/08 21:36
zakuroさん

そうなんですよね
いったい いつ入ったんだ?
って 不思議です
これから 親よりもが来たりしたら もっと注意点しないといけないです
マシマロ
2017/03/11 19:18
みるしっぽさん

慣れてきたのは いいのですが 注意しないといけないことが 増えました(苦笑)
いつも そばにいるので いないと 探しまわってしまいます
マシマロ
2017/03/11 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなところに 盲点が…! マシマロのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる