マシマロのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから 6年

<<   作成日時 : 2017/03/11 20:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

どうも、こんばんわ

今日は 3.11

あの日の事は鮮明に覚えています

職場から帰ることができなかったこと

約1ヶ月間の水とガスが使えなかったこと

実家だった家…今は姉たちだけで住んでます…では 本棚が倒れてしまったり
画像

画像

道などでは 液状化で ガタガタになり
画像

画像

泥が吹き出したところは ドロドロ
画像

マンホールがニョキニョキ キノコみたいに 盛り上がったり
画像

なかなか 大変だった気がします

被災地では まだまだ 復興も道半ば

早く 全ての人たちが 安心して暮らすことができますように

毎年同じ画像ですが 忘れないように 載せてみました

さて

その頃はまだ生まれていなかった シーニーさん

この前 買い物から帰ってきたら 窓際で日向ぼっこをしていました
画像

眩しそう…
画像

ここは キッチンの窓
画像

中からはこんな感じ
画像

画像

リビングから一緒に廊下に出たくても 待っててね と声をかけると ちゃんと待っていてくれます

聞き分けがいい分 甘えっぷりも 相当なもので こんな格好をします
画像

前は こんなに甘えなかったと思うけど…
画像

両親が来たらまた 様子が変わってくるから 思いきり甘えさせてあげたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あの時は 関東も大変でしたよね
うちの方もびっくりするくらい揺れたけど 1階だったから まだマシだったかな
引っ越して半年くらいだったので 非常食など 全然 なんにも用意してなくて 焦りました
それから しっかり用意するようにしましたよ
シーニーちゃん 慣れてきて探検が楽しそうですね
みるしっぽ
2017/03/11 22:38
あれからもう6年ですね。
またいつどこであんな地震が来るかわからなくて怖いです。
今年は母が被災地(気仙沼)で3・11を迎えました。
毎年行ってますが当日に行ったのは初めてです。

2017/03/14 23:14
みるしっぽさん

本当に 今まで経験したことない揺れでしたもんね
非常食なんて なんにもなくて スーパーは棚が空っぽで びっくりでした
今も 油断できないですもんね
シーニーは 他の部屋へ行きたくて仕方ないようです
マシマロ
2017/03/21 13:09
Tさん

もう 6年ですね
被災地の事を思うと 自分なんて たいしたことないですね
いつまた 大きな地震がくるとも分からないですものね
怖いですね
マシマロ
2017/03/21 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから 6年 マシマロのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる