マシマロのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もう、5年になります

<<   作成日時 : 2017/04/26 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

どうも、こんばんわ

ご無沙汰しております

実は 今月始め頃に 両親が引っ越してきました

ちょうど 桜が満開で 近所のお寺さんの桜が 綺麗な時でした
画像

まぁ、それにしても 大荷物!

なかなか 片付きません

母は あれがない どこいった?

と アタシに聞くんですが アタシが荷造りを一切やっていないので 答えようがありません!

ほとんど 父が荷造りをしていたようです

仕事から帰ると 少しずつ片付いていきました

休みの度に 父と片付けをしました

最近は だいぶ 収まってきました

あとは 細かいところを どう 使いやすくするか?

アタシと両親の 二世帯分なので 重なるものも多く 春から一人暮らしになる 甥っ子に譲れるものは送ったりしました

パズーとシーニーは どうしても シーニーが神経質なのか お布団にオシッコをしてしまって コインランドリーへ走る事に…

オシッコ対策で シートをかけますが これで 意味はあるのでしょうか…?(苦笑)
画像

アタシの部屋が 一番落ち着くみたいで ほとんど この部屋で過ごしているようです
画像

ドアは 閉めず 廊下にトイレを置き 部屋には ご飯とお水を置いてあります
画像

仕事から帰ってくると 玄関まで来てくれます
画像

アタシがいると リビングにも入ってきて パズーと追いかけっこをしたりしています
画像

顔を舐められても 怒らなかったりと 徐々にではありますが 慣れてきているようです
画像

シーニーさん そこはお尻があったかいけど …
画像

あんまり 乗って欲しくないなぁ(苦笑)
画像

さて

今日は クロスケの 命日です
画像

クロは 5年前に 亡くなりました

アタシが今の家に引っ越してきて2日目の夜 クロが来ていたようです

寝ているアタシの周りを歩いて キッチンの水道を流してました

大丈夫だと 思ってくれたでしょうか?

それ以来 感じません

クロが心配しないよう 頑張らないといけませんね

最後に シーニーとパズーの動画です
https://youtu.be/42TDp8CXXc8
まだまだ 探りあいです

これから もっと 仲良くなると良いなと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
引越し作業 お疲れ様です
シーニーちゃん 神経質なんですね
ピエールもそうだから ロシアンはみんなそうなのかな?
うちは動物病院でフェリウェイっていう猫を安心させるフェロモンのアロマみたいな物を処方してもらって ずいぶん落ち着きましたよ
ストレスからくるマーキングにも効果があるような事が書かれていましたが・・・
ピエールはマーキングしないし 効かない子もいるみたいなので参考までに・・・
みるしっぽ
2017/04/27 08:01
お久し振りです!
そう!昨日はクマの誕生日でした・・・ブログもクマを載せました・・・そして!気付きました!クロちゃんの命日だった・・・と。
早いものですね・・・もう5年も過ぎちゃったんですか?
私も感じますよ!クマの気配。
お引越ししてたんですね!訪問遅くなりました・・・
でも!実は先日、マシマロさんどうしたかな?と想い、遊びに来て2月22日のブログ拝見したんですよ〜
コメ残す時間がなくて!失礼しちゃいましたが・・・
シーニーちゃんもパズーちゃんも!元気そうでなによりです!
前記事拝見して来ますね〜!
サバ
2017/04/27 15:44
マシマロさんの荷物が片付いた後に、またご両親の荷物が(;−ω−)。
週末毎の荷解き、大変ですね。
シーニーちゃん、まだ大家族に慣れてないのかな??
不安からの粗相が早くやんでくれると良いですね(A;´・ω・)。
zakuro
2017/04/27 20:05
お久しぶりですー!
だいぶ落ち着かれたでしょうか?
クロちゃん、来たんですね〜
シーちゃんもパズーくんもいるからクロちゃんも安心してるかもしれませんね^^

2017/04/30 16:48
みるしっぽさん

ロシアンは 神経質なんでしょうかね…?
シーニーは どうも パズーとうまくいきません
猫にも そんな薬があるんですね
これから 嫌でも 顔をあわせるので 少しずつでもいいので 慣れてくれたらと思います
マシマロ
2017/05/16 23:45
サバさん

そうなんですよね
クマちゃんと クロは なんとなく 繋がっているような気がしてしまいます
しばらく ブログも 不定期です
訪問も全く…少しずつ 復活しようと思いますので よろしくお願いします
マシマロ
2017/05/16 23:49
zakuroさん

もう、引越しは したくないです…
片付けも とりあえず ひと段落でしょうか…
シーニーは まだまだ パズーと慣れるのには 時間がかかりそうです
出会った頃に比べると かなり良くなったのですが これからは ずっと一緒に暮らすので いつかは 仲良くなってほしいなと 思います
マシマロ
2017/05/16 23:53
Tさん

だいぶ 落ち着いたと思います
クロが 安心してくれたら 嬉しいです
シーニーは どうしても パズーとうまくいかないのですが 少しずつ 近づけたらいいなと思います
目指すは 猫団子なんですけど いつになることやら?(笑)
マシマロ
2017/05/16 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう、5年になります マシマロのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる