マシマロのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな 感じです

<<   作成日時 : 2017/05/16 22:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

どうも、こんばんわ

なかなか 通常モードにもどれません

みなさま お元気ですか?

アタシは いろんなことに 戸惑い 気持ちをかき乱され 感謝し 笑い 癒され…な 毎日です

もともとウチは 姉と甥っ子たちの3人と両親の6人で住んでいました

甥っ子たちが 大きくなるにつれ 部屋は狭くなり 寝るにも ひとつのお布団では寝られないほど窮屈になりました

そこで 近くに部屋を借りて 家を出てから何回か引越しもしましたが もう8年

すっかり おひとりさま生活にハマっていました

これからのことを考えて 両親との同居を決意して 3人で暮らし始めました

あ いちおう 今は 部屋はひとつ 使っています

それでも 家族とはいえ 久しぶりの同居に こんなんだっけ?

と 戸惑うこともあり…

そして 思った以上の 親の老いを目の当たりにして ビックリしたり

仕事の時は シーニーのことを頼めるので 安心だったり
画像

毎朝 リビングに行くと パズーに声をかけてご飯をあげ 夜は抱っこをしていたら 今まで 抱っこ嫌いで すぐに逃げていたのに 少しずつ 長い時間 抱っこされるようになったり
画像

初めは みんながいることで ストレスからか お布団にオシッコをしてしまっていたシーニーも だいぶ落ち着き 寝る前に 抱っこしながらテレビを見たりして

ただ 親が越してくる直前に 母と姉に 大事件が起こり それが原因か 姉は 声が出なくなり せっかく就職した所をクビになったらしく 二人のなかを 何とかしなければと頭を悩ませています

今の家に決めたのも あちこちに お寺が点在する いわゆる観光地ですが 少し離れたココは 静かで 空気がおいしく 親も穏やかに暮らせるかなと 思ったのと 姉が好きなところでもあり 子どものころ 姉と二人でお寺参りをしたことがあり 思い出もあるところなので 姉も来やすいかなと 思ったからです

アタシが引っ越そうなんて言わなければ こんな事態にはならなかったかも

アタシが引っ越そうなんて言わなければ 実家に下宿していた甥の一人暮らしを 母が毎日心配しなくても良かったかも

いろんな思いが溢れています

それでも きっと 結婚もせず 孫を見せられなかったアタシが親孝行できるのは 今しかないと

感謝しつつ 協力しつつ 少し甘えつつ…(苦笑)

そんな 毎日を過ごしています

シーニーとパズー…
画像

なかなか 打ち解けません

パズーのしつこさに シーニーは警戒を緩めません
https://youtu.be/qsCc7qAfoWw
猫団子は まだまだ 程遠いかなぁ
画像

この後 シーニーの猫パンチが繰り出されました…(汗)

いろんなこと 少しずつ 一歩ずつだよね

きっと それって 大事なこと

きっと うまくいくよね

きっと 間違っていないと!

それを信じて 頑張るしかないですね

今のところ ユニコーンのライブも 民生さんのソロも 行けそうなフェスも ないのが救いか しばらく ライブには行けなさそうなので おとなしくしています(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母は2人姉妹なので 姉が跡をとって実家で祖父母と同居してます
身内だからこそ お互いに言い過ぎてしまったりして喧嘩になってしまうことも多いようです
母が時々 別々に両方の愚痴を聞いてますよ
シーニーちゃん 慣れてきて良かったですね
みるしっぽ
2017/05/17 08:05
声が出なくなるΣ( ̄□ ̄)!?
どんだけ凄いストレスが・・・。
早く全てが上手くおさまります様に。
zakuro
2017/05/21 16:01
ご無沙汰してます!
なかなか通常モードにならないとの事、私もです。
でもお姉さまの声が出ないというのは心配ですね。
回復しつつあればいいのですが。
マシマロさんもまた毎日ブログが書ける日々に戻れると良いですね。

2017/05/24 23:05
みるしっぽさん

いい加減 いい年なんだから…と思うのですが 遠慮がない分 キツくなってしまうんですよね
それでも 家族なので 修復も可能だと信じています
マシマロ
2017/06/24 18:25
zakuroさん

それが 原因どうかは 分からないんですけどねぇ
声は 出るようになったようです
今は 他の問題がぼっ発で よく電話で話しています(苦笑)
マシマロ
2017/06/24 18:27
Tさん

お久しぶりです
通常モードに戻れない一番の原因は ネット環境にあるのですが もう少々 時間がかかるかなと 思います
姉の声は ほとんど 出るようになったようです
我が家は 昔から なかなか 穏やかな状態にならないんですよね…
困ったものです
マシマロ
2017/06/24 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな 感じです マシマロのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる